人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とろ~ん
目指せ55キロの炭水化物ダイエットメニューです。

(お酒の原料がお米で、炭水化物だって突っ込みは無しの方向でお願い)


とろ~ん_b0149624_19352964.jpg

※厚揚げと玉ねぎとコンニャクの煮物
  アク抜きしたコンニャクと油抜きした厚揚げと玉ねぎを、おダシとしょうゆとみりんで煮るだけ。
  玉ねぎのかわりに長ネギでもいいし、エリンギや人参と一緒もおいしくて、アレンジは無限。
  ボリュームが欲しければお肉を炒めてもいいね。

※新玉ねぎのおかかまぶし
  前はスライスした玉ねぎを水で晒してたんだけど、栄養が全部出て行っちゃうから晒さない方がいいんだって。
  スライスして長めに放置した新玉ねぎにおかかとノンオイルドレッシングをかけるだけ。

※カマンベールチーズのオーブン焼き
  買ってきたカマンベールチーズを180度のオーブンで20分位焼いて、ガリガリっと胡椒を挽くだけ。
  お箸で割ると、とろ~んと熱々のチーズが出てきます。
  ワインはもちろん、辛口の日本酒にも合うおつまみ。


お酒はおちょこに3杯しかなかった(泣)。冷蔵庫には入ってるんだけど、飲みすぎ注意なのでやめておきます。
by zitrones | 2008-06-22 19:38 | おうちごはん
<< 秘密の思い出 こんにちは >>