人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローズヒップのジャム
ローズヒップのサワードリンクを仕込んでから1週間が経ちました。
ローズヒップのジャム_b0149624_9335940.jpg

茶漉しで漉したサワードリンクは赤みがかった茶色です。自然に出た色って、本当にきれい。
残ったローズヒップの実はお砂糖を少し足して煮詰めてジャムにしました。お酢や砂糖をいっぱい含んだものだから、捨ててしまったらもったいです。(単に貧乏性?)
ローズヒップのジャム_b0149624_9343153.jpg

フルーツのような華やかな色はないけれど、これも自然な色。酸味と甘みのおいしいジャムになりました。

ローズヒップのジャム_b0149624_9345467.jpg

お水で割って氷を浮かべ、グビッと1杯。今日も元気に頑張ります♪



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
by zitrones | 2008-08-28 09:38 | おうちごはん
<< 『菖蒲浴衣』のお稽古 最初で最後かな >>