人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『菖蒲浴衣』のお稽古
やっと手踊りに入りました。手踊りの部分はとても短いけど、難しい。
ビデオを見ながら動きを拾って進んでいくのだけど、私の動きはテレビに映った映像の鏡になってしまいます。そのうちに慣れて逆踊りが出来るようになるんだけど、最初は間違ってばかり。
頑張って練習します。
『菖蒲浴衣』のお稽古_b0149624_10453263.jpg

菖蒲浴衣で後見結びにする予定の帯。市松と雪輪、大好きな模様です。

『菖蒲浴衣』以外に、11月に踊る『風雲新撰組』と代理で踊るかもな『序の舞』もお稽古してもらいました。
12月に踊る『花の舞』もビデオ見て勉強しないとなぁ・・・。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

師匠の「お梶」のお稽古を見せてもらいました。感じたことを率直に伝えられるのは母娘だからこそ。舞台でもいい踊りになりますように・・・。
by zitrones | 2008-08-28 11:01 | 舞踊
<< セロリのシチュー ローズヒップのジャム >>