人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚肉の豆板醤味噌漬け
特売で半額になっていた豚もも肉のステーキカット。
脂が少ない部位なのでさっぱりしてます。ちょっと物足りないという人のために、お味噌に漬けてみました。
豚肉の豆板醤味噌漬け_b0149624_673040.jpg

出かける前にパパッと漬け味噌の材料を混ぜて肉を漬けて冷蔵庫へ。夕方にはちょうどよくなってます。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

豚ももステーキカット       2枚

味噌                 大さじ2
みりん                大さじ2
醤油                 小さじ1
豆板醤                大さじ2
にんにく               ひとかけ

ごま油                小さじ1

にんにくはすりおろす。
漬け味噌の材料を混ぜ、大きめに切ったラップに1/4を広げ、肉を乗せる。表面に味噌をちょっと多めに塗り肉を重ねて表面の残りの味噌を塗る。
ラップでピッチリ包んでビニールに入れて冷蔵庫で休ませる。
肉についた味噌を落とし、油を熱したフライパンで焼く。

鶏肉も合います。鮭やカジキマグロでもおいしいです。豆板醤の量はお好みで加減してください。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
by zitrones | 2008-09-21 06:15 | おうちごはん
<< 豆腐ときゃべつのお好み焼き風 桔梗 >>