人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイヤーワークと羽織紐
ワイヤーワークと羽織紐_b0149624_93565.jpg
舞台用の羽織紐がほぼ完成です。
明日、実際に羽織を着てもらって長さを決めて、出ている毛糸などの始末をします。

どうやって羽織とつなげるかが一番の問題で、アジアンノットなら輪を作れるから簡単なんだけど、丸絎の羽織紐を作るのは初めてのことで悩みました。
引き輪を先っちょに縫い付けるのは、引き輪がうまくかからなくて羽織紐をつけるところがぼろぼろになった経験があるので却下。
紐を縫い付けて使うのが一番いいのかも知れませんね。
ワイヤーワークと羽織紐_b0149624_9352475.jpg

羽織紐用のsカンを作ってみました。使ったのはピアスの金具です。
思い描いている美しい曲線からは程遠いけど、なんとか使えそう?
ワイヤーが細いから使ってる途中で折れちゃわなければいいんだけど・・・。
by zitrones | 2008-10-24 09:36 | 手芸
<< 20歳の私 ポテトコーンチャウダー >>