人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二の酉
二の酉_b0149624_23404679.jpg

今日は二の酉。阪東橋にある金刀比羅大鷲神社へ行ってきました。
二の酉_b0149624_23416100.jpg

平日だからそんなに人出は多くないものの、やっぱり賑やか。的屋さんを冷やかしながらぐるっと回って食べ歩きして帰ってきました。
二の酉_b0149624_23422273.jpg
二の酉_b0149624_23423093.jpg

的屋さんだけでなく地元の料理屋さんがお店を出していて、韓国料理のおいしそうなお店やおでんのおいしそうなお店がありました。表通りならなんとなく場所がわかるけど、路地を入ったところのお店だとわからないだろうなぁ・・・。

三の酉まである年は火事が多いとか。せわしなくなる年末もすぐそこ。お互い気をつけましょう。
by zitrones | 2008-11-17 23:52 | 雑記帖
<< 韓国風しょうが焼き 次に向けて >>